中新田保育所

更新日:2024年04月01日

中新田保育所は令和6年3月31日をもって町営保育所としては閉所し、4月1日よりNOVAホールディングス株式会社が運営を行う「NOVAバイリンガル加美中新田保育園」となりました。

 

 

中新田保育所は,平成17年12月に,旧中新田保育所・旧鳴瀬保育所・旧広原保育所が統合し,スタートしました。

入所については、次のリンクをご覧ください。

保育方針

 家庭・保育所・地域社会が一体となって,子ども一人一人を大切にします。

 遊びを通しての学びから,たくましさと思いやりのある子どもの育成に努めます。

ほいくしょだより

ほけんだより

給食・食育

 保育所給食は,子どもの心身の発達や健康の保持増進のためだけではなく,食べ物を大切にする気持ちや食事のマナーを身につけるなど,食生活習慣の基礎を築くという大切な意味をもっています。家庭と保育所が一緒になって,給食をとおして生きる力と豊かな人間性を身につけていけるように子どもの成長を応援したいと思います。

予定献立表

給食献立紹介

子どもたちが食べている献立をご紹介します。ぜひご活用ください。

ミネストローネスープ

きな粉マカロニ

バンサンスー

しらすトースト

彩りおかか和え

子育て支援センター(ひなたぼっこ)

「ひなたぼっこ」は中新田保育所内の一室で開催している子育て支援広場です。お部屋には,子どもたちの大好きな滑り台・ままごと・絵本など色々な玩具などを準備してみなさんをお待ちしています。広い所庭では築山を登ったり,かけっこをしたり,ブランコなどの外遊具遊びを楽しむことができます。『親同士』・『子ども同士』の出会いの場を大切に情報交換をしながら楽しく子育てに向き合えるようサポートしていきたいと思います。

ひなたぼっこだより

この記事に関するお問い合わせ先

加美町立中新田保育所

〒981-4263
宮城県加美郡加美町字雁原27番地5

電話番号 0229-64-2555(直通)
ファックス番号 0229-63-3988

お問い合わせフォームはこちら