企業立地ガイド

更新日:2021年04月01日

お知らせ

 現在、加美町の工業団地は完売しておりますが、ご紹介できる用地はございますのでお問合せください。

職・住・自然共存の充実したライフスタイルを追求できる生活空間・加美町 加美町は、安全・安心をモットーに、より快適な地域社会創造をめざしてまちづくりをすすめていきます。

平成15年4月1日、合併により3つの町がパワーアップ!

中新田町(なかにいだまち)+小野田町(おのだまち)+宮崎町(みやざきちょう)≦加美町

全国へ、さらに世界へ 首都圏と直結する高速交通網

道路や住宅が付近に建っている田んぼを、上空から撮影した写真

東北自動車道
古川インターチェンジ

駅のホームに、白い車体の新幹線が止まっている写真

東北新幹線
JR古川駅

港と海、市街地を上空から撮影した写真

仙台港

巨大な空港の施設を上空から撮影した写真

仙台空港

 国道347号、457号が走り、東北自動車道、東北新幹線、仙台空港など高速網へのアクセスが良好な「加美町」は、立地条件が整った地域です。

加美町と各都市のアクセスを示した図

企業誘致の方針

 加美町では、雇用の場の確保と安定した就業の機会の提供のために、合併前の旧3町時代より、企業誘致に精力的に取り組んできました。そして、この方向性は合併した現在も変わることなく、加美町の「新町建設計画」にも提起されているように、加美町としてのまちづくりの大きな指針の一つとして継続して積極的に取り組んでいきます。

加美町の位置図

この記事に関するお問い合わせ先

加美町ひと・しごと推進課

〒981-4292
宮城県加美郡加美町字西田三番5番地

電話番号 0229-63-5611(直通)
ファックス番号 0229-63-2037

お問い合わせフォームはこちら