宮崎公民館

更新日:2023年10月26日

宮崎公民館(宮崎生涯学習センター)

<宮崎公民館(宮崎生涯学習センター)>

2009年4月にオープンした「宮崎生涯学習センター」は、公民館・図書室が備わっており、「学ぶ、創る、憩う」をキーワードにコミュニティや町の生涯学習の拠点として利用できる施設です。

成人教育の教室、地区のコミュニティー活動、各種団体の会議スペースとしてもご利用いただけます。

施設案内

  • 大会議室〔和室〕(収容人数 約40名)
  • 小会議室〔和室〕(収容人数 約15名)
  • 創作研修室(収容人数 約100名)

上記の3つの会議室等の利用については事前に施設使用の申請が必要です。

  1. まずは、宮崎公民館へ使用希望の部屋の空き状況について電話で確認し仮予約をお願いします。
    (電話0229-69-5123)
  2. 仮予約後、下記申請書に必要事項を記入の上、早めに宮崎公民館へ提出ください。(最低でも使用する日の3日前までに申請が必要です)

利用にあたって施設の使用料が発生します。詳しい料金については事前にお問い合わせください。

大会議室(和室)

小会議室(和室)

創作研修室

ロビー玄関

玄関ロビーにいつも素敵な季節の生け花を飾っていただいています。

生け花

季節を感じにぜひ公民館へお越しください。

社会教育バス利用について

社会教育バス「つどい号」は4月21日(金曜日)より利用可能です。

※令和5年度は社会教育用マイクロバス団体登録の更新です。

利用希望の団体は下記チラシを参考の上、利用希望日2週間前までに宮崎公民館へ手続きをお願いします。

社会教育用バス団体登録ご案内(PDFファイル:120KB)

 

 

宮崎公民館講座・教室のご案内

令和5年度(2023年度)の講座・教室

令和5年度の講座(前期)

令和5年度の講座(後期)

今年度もたくさん開催しますのでご参加お待ちしています!

過去に実施した講座・教室

宮崎公民館 図書室

宮崎公民館図書室は、年末年始を除く全日、午前9時から午後5時まで開館しています。

予約をすれば中新田図書館・小野田図書館の本を借りることや、返すことも出来ます。

くわしくは宮崎公民館図書室のページへ

この記事に関するお問い合わせ先

加美町宮崎公民館

〒981-4401
宮城県加美郡加美町宮崎字屋敷七番45番地1

電話番号 0229-69-5123
ファックス番号 0229-69-5064

お問い合わせフォームはこちら