千古の森キャンプ場

更新日:2021年06月07日

施設案内

雪囲いの撤去、場内の草刈り、道の倒木の除去作業が終わりました。令和3年度千古の森キャンプ場の利用予約を受付します。下記事項をご確認の上、お申し込みください。

なお、施設を利用する際は、町道滝庭線を通行してください。(青野線は路肩崩落のため通行できません。)

料金案内

・テントサイト利用料金 1日1区画 410円

・研修棟使用料金 小中学生 200円、 高校生以上 300円

※使用料金は、荒沢自然館の管理人に現金でお支払い願います。

施設予約について

キャンプ場施設を使用する場合は予約が必要です。上記申込書に必要事項を記入の上、ファクシミリまたはメールにより下記まで送信してください。


(施設予約申込書送信先)

加美町森林整備対策室

ファクシミリ番号 0229-63-3398

E-mail shinrin@town.kami.miyagi.jp

外部リンク

施設を利用したイベントの映像です。(外部サイト)

~ 施設利用上の注意 ~

(キャンプサイト・炊事施設・トイレ)

・炊事施設とトイレは太陽光発電電池により明かりはつきますが、長時間の使用や消し忘れに注意してください。炊事施設の水道より水は出ますが、飲料水には使えません。飲み水、調理用の水は持参してください。

 

(研修棟)

・電気は送電されていませんが、発電施設を備えてありますので夜の照明はつきます。使用については申込時にご相談ください。

(ゴミの管理)

・施設周辺は、自然環境度が高いため、野性動物の出現も十分に考えられます。食べ物の残りなどがあるとクマが住み着いてしまうため、ゴミはすべて持ち帰るよう徹底してください。

 

(その他)

・炊事場のかまど以外では火を使わないでください。

・タバコは歩きながら吸わず携帯灰皿を持参し、吸い殻を持ち帰ってください。また、花火の使用もできません。

・県立自然公園内です。樹木を切ったり、山野草を取らないでください。

・携帯電話は圏外となり、通話することはできません。

・蜂などに刺されることがありますので、万一に備え医薬品なども持参してください。

この記事に関するお問い合わせ先

加美町森林整備対策室

〒981-4292
宮城県加美郡加美町字西田三番5番地

電話番号 0229-63-3215(直通)
ファックス番号 0229-63-3398

お問い合わせフォームはこちら