加美町無料職業紹介所 求人情報

更新日:2024年04月16日

加美町無料職業紹介所

 加美町では、宮城県の富県戦略と連動して企業誘致を進め、雇用拡大と定住促進に向けて平成20年10月1日より加美町無料職業紹介所を開設しました。
 加美町無料職業紹介所では、ハローワーク古川・大和と緊密に連携することにより、みなさんに喜んでいただける職業紹介にすべく努力してまいります。

加美町無料職業紹介所 加美町役場2階 ひと・しごと推進課
相談日 毎週 火曜日・水曜日・木曜日 午前9時~午後5時
電話 0229-63-5611
ファックス 0229-63-2037
E-mail ひと・しごと推進課へメールを送信

求職の申込み

  • 求職を希望される方ご本人が直接加美町役場2階 ひと・しごと推進課までおこしください。
  • 火曜日・水曜日・木曜日以外に就職相談を希望される場合には、来所する前にご連絡ください。
  • 担当者が不在の場合には相談に応じかねる場合がありますので、あらかじめご了承願います。
  • 加美町無料職業紹介所においては、受付・相談時に所定の求職票を作成していただきます。

求人の申込み

 企業からの求人は、随時受付を行います。求人を希望される企業のご担当者様は、直接役場2階 ひと・しごと推進課までおこしいただき、受付後、所定の求人票を作成していただきます。
 なお、直接来所できない場合には、郵便・電話・ファックス・電子メールにて求人申込みが可能です。
 ただし、求人の受付は加美町、色麻町、大崎市、涌谷町、美里町、大和町、富谷町、大衡村に事業所を有する企業とさせていただきます。

求人票はこちらからダウンロードできます。

運営方針

 求職申込みの際に、希望する職種・勤務条件などをお尋ねし、出来る限り希望にそった紹介に努めてまいります。また、ハローワーク古川・大和との連携を緊密にし、求人情報の確保に努めてまいります。

求人情報

ハローワーク求人情報

ハローワーク古川求人情報
ハローワーク大和求人情報

町内回覧求人情報

 みなさまが現在お勤めの会社において、新たな求人募集がある場合、人事ご担当者様にぜひ加美町無料職業紹介所にも求人の申込みをされますようお声がけいただければと思います。町民と行政が一つとなり、安定した暮らしができる住み良い町づくりに努めてまいりますので、よろしくご理解ご協力をお願いします。

みやぎ北若者サポートステーション

 若者(15歳から39歳)の職業的自立を支援する厚生労働省の事業で、無料で就職活動等に関する相談が受けられます(各種セミナー、支援プログラムに関しては有料)。
 1人1人に対して丁寧に心の相談やキャリアカウンセリング、コミュニケーション・就労支援プログラム、ジョブトレーニングなど地域のネットワークを利用し、若者が自信を付け安心して自立していけるよう、各種サポートが受けられます。
 なお、セミナー等に関するお問合せについては、みやぎ北若者サポートステーションまで直接お願いいたします。

場所:宮城県大崎市古川駅前大通1-5-18 ふるさとプラザ1階
電話:0229-21-7022

この記事に関するお問い合わせ先

加美町ひと・しごと推進課

〒981-4292
宮城県加美郡加美町字西田三番5番地

電話番号 0229-63-5611(直通)
ファックス番号 0229-63-2037

お問い合わせフォームはこちら