空き家バンクをご利用ください

更新日:2022年02月04日

空き家等情報登録制度「空き家バンク」について

加美町では、空き家等の有効活用を通じて、都市と農村の交流拡大および定住促進による地域の活性化を図るため、空き家等情報登録制度(空き家バンク)を開設しています。

空き家の物件情報をウェブページ等に掲載・公開し「空き家を売りたい・貸したい」という所有者(管理者)と「空き家を利用したい」という利用者との橋渡しをするものです。

空き家バンクのさらなる利便性向上と空き家等対策の推進を図るため、令和3年度より リロカリコクリ株式会社 との業務委託契約を締結し「加美町空き家バンク」の運営を委託しています。

 

加美町空き家バンクのページが新しくなりました。

より解りやすい空き家等の物件情報発信のため、加美町空き家バンクウェブページ

「KAMI AKIYABANK」を新たに開設しましたので、ぜひご活用ください。

 

 

「加美町空き家バンク」業務委託先について

リロカリコクリ株式会社 代表取締役 米津 岳
〒981-4351
宮城県加美郡加美町字南小路一番13-1
電話 070-1140-4415
メール info@re-localicocre.com
相談内容
・加美町空き家バンク への物件登録、利用登録等について
・空き家に関する各種ご相談について

代表取締役人物像

〇代表取締役 米津 岳 について

滋賀県出身、2017年加美町に移住

当社は2021年1月「地域で創り地域に暮らす」を合言葉として、空き家の維持・管理、利活用、移住定住促進、地域課題解決に関わるあらゆる事業を担える会社を目指し設立しました。

 

 

地域おこし協力隊として地域住民との交流、町での業務を行う中で、様々な課題に直面し、自身がどのようにこの町に貢献できるかを考え、空き家再生を主として事業を軸に空き家バンクの活用、移住者受け入れを進めることで「都市の一極集中化」「地方の過疎化」それぞれの問題解決に繋がるのではないかという考えに至りました。

加美町から始まる空き家対策を軸とした社会問題解決に取り組み、ストック型社会の実現を目指します。

「加美町空き家バンク」について

申請様式について

空き家を売りたい人・貸したい人

空き家を買いたい人・借りたい人

この記事に関するお問い合わせ先

加美町ひと・しごと推進課

〒981-4292
宮城県加美郡加美町字西田三番5番地

電話番号 0229-63-5611(直通)
ファックス番号 0229-63-2037

お問い合わせフォームはこちら