毎日がSEA TO SUMMIT 加美町!!

更新日:2021年04月01日

毎日、SEA TO SUMMITを楽しめる町「加美町」

SEA TO SUMMITとは?

 人力のみで海(カヤック)から里(自転車)そして山頂へと進む中で、自然の循環に思いを巡らせ、かけがえのない自然について考えようとする環境スポーツイベントです。宮城県加美町では薬莱山、鳴瀬川をはじめとする自然を味わえ、ファミリーや初心者でも参加しやすいコースです。

昨年度のSEA TO SUMMITの様子は下記リンクからご覧ください。

加美町の紹介

 薬莱山や鳴瀬川に育まれた緑豊かなふるさとである宮城県加美町。「加美富士」と呼ばれ親しまれている標高553メートルの薬莱山を中心にトレッキングやサイクリング、カヤック初心者も気軽に自然とふれあえる環境に恵まれたエリアです。懐かしい里山と田園風景の中でのアクティビティは日本の原風景を肌で感じ、思わず息をのむような景色や、ほっと顔がほころぶようなのどかな風景に出会うことができます。

SEA TO SUMMIT宮城県加美町のコース詳細

コースは加美町中新田海洋センターがスタート地点です。

壁面に施設のロゴが掲げられたセンター外観写真
青い自転車が3台並んでいる写真
車高の低い3色の自転車が並んでいる写真
黄緑色のカヤックとオールが3艘分並んだ写真

2020年にリニューアルオープンした加美町中新田B&G海洋センターはスタッフが常駐し、カヤックのほかロードバイクやランニングバイクのレンタルが可能になったことによって、気軽に毎日「SEA TO SUMMIT」を楽しむことが出来るようになりました。「SEA TO SUMMITコース」は自分の体力に合わせて好きな種目のアクティビティだけを楽しんでもOKです!!

これからの時期はやくらいガーデン「ふるるの丘」や薬莱山の紅葉など秋の加美町は見どころがいっぱいです!!

笑顔でカヤックを漕いでいる女性の写真

カヤックの様子

花咲く自然の道を自転車で走る人達の写真

バイクの様子

山登り用のウェアを着てハイキングを楽しむ人達の写真

ハイクの様子

SEA TO SUMMIT宮城県加美町コースを堪能した後は、薬莱施設群でグルメや温泉を楽しめます。薬莱山のふもとの地下水にはぐくまれた「薬莱ワサビ」をふんだんに使った料理や広々とした大浴場をはじめ露天風呂等多彩な温泉を満喫してはいかがでしょうか。

加美町中新田B&G海洋センターアウトドア用品料金表

加美町の詳しい観光情報

この記事に関するお問い合わせ先

加美町産業振興課

〒981-4292
宮城県加美郡加美町字西田三番5番地

電話番号 0229-63-3408(直通)/0229-63-6000(観光担当)
ファックス番号 0229-63-3398

お問い合わせフォームはこちら