「いがらしみきお ぼのぼの館」オープン!!

更新日:2022年03月23日

「ぼのぼの」の世界観をより楽しめる「いがらしみきお ぼのぼの館」!

人気漫画「ぼのぼの」の作者、いがらしみきお先生の出身地である宮城県加美町に「ぼのぼの」をより楽しめるスペースが新たにオープンしました。

令和4年3月22日にオープンとなったこの「ぼのぼの館」は、いがらし先生の仕事場の再現をはじめ、ぼのぼのグッズなどのファン必見の展示物が盛りだくさん!

さらに「ぼのぼの」はもちろん、「忍ペンまん丸」などのいがらし先生の漫画も多数設置されており、どなたでもご自由に読んでいただけます。

ぜひ、「いがらしみきお ぼのぼの館」へ遊びにいらしてください!

ぼのぼの館オープン式典の様子

ぼのぼの館内装

「いがらしみきお ぼのぼの館」詳細情報

場所

加美町中新田図書館(館内)

住所:宮城県加美郡加美町大門176

電話番号:0229-63-6100

開館時間

火曜日~金曜日:午前10時~午後6時

土曜日・日曜日・祝日:午前9時~午後5時

※休館日に関しては下記かご確認ください。

中新田図書館休館カレンダー

ぼのぼのベンチも登場!中新田商店街を散策して見つけてみよう

ぼのぼの館(中新田図書館)周辺の商店街に「ぼのぼの」キャラクターたちや加美町マスコットキャラクター「かみ~ご」と一緒に座れるベンチも設置しました。

ベンチの座面には「ぼのぼの」アニメのとある楽曲の譜面が!何の楽曲なのか、ぜひ現地でチェックしてみてくださいね。

中新田商店街マップ

商店街散策の際にご活用ください。

中新田商店街マップ(PDFファイル:4.1MB)