中新田保育所子育て支援センターひなたぼっこ

更新日:2024年04月01日

中新田保育所は令和6年3月31日をもって町営保育所としては閉所し、4月1日よりNOVAホールディングス株式会社が運営を行う「NOVAバイリンガル加美中新田保育園」となりました。

4月1日より子育て支援広場「ひなたぼっこ」はNOVAバイリンガル加美中新田保育園の「NOVAの杜」となりました。

ひなたぼっこ

「ひなたぼっこ」は中新田保育所内の一室で開催している子育て支援センターです。お部屋には子どもたちの大好きな滑り台・ままごと・パズル・絵本などを準備してみなさんをお待ちしています。広い所庭では築山に登ったり,かけっこをしたり,外遊具であそんだり,保育所の子どもたちを触れ合って遊ぶこともできます。

「親同士」「子ども同士」の出会いの場を大切にし,情報交換をしながら楽しく子育てに向き合えるようサポートしていきたいと思っています。どうぞ気軽に遊びに来てください。

ひなたぼっこだより

お知らせ

〇組み木お話会

組み木工房「木の実」の福島ご夫妻によりますお話会!可愛らしい組み木をつかったお話やフルートなどの演奏も聞かせてくれます。

日 時:3月5日(火曜日)10:30~

場 所:中新田保育所「ひなたぼっこ」

持ち物:各自必要なもの

 

〇ひなまつり会

桃の節句は女の子のお祝いですが,男の子も一緒に楽しみたいと思います。

日 時:3月1日(金曜日) 10時40分~

場 所:中新田保育所「ひなたぼっこ」

持ち物:各自必要な物

 

〇「ひなたぼっこ」午後も広場開放!

毎週水曜日に午後の広場を開放します。保育室内の玩具や遊具を使って自由に遊んでいただけます。相談等も受け付けておりますので,気軽におこしください。

<時間>13:30~15:00

<持ち物>水分補給用の水筒など

※午前中も通常通り開催しています。

※午前中に行事等がある場合,午後はお休みすることもあります。ご了承ください。