新型コロナウイルスの感染症に関する情報の公表について(10月17日更新)

更新日:2022年10月17日

職員の新型コロナウイルス感染に関する公表の見直し

本町職員の新型コロナウイルス感染が確認された場合は、これまで全てホームページで公表してきましたが、役場等における業務の停止や町施設の閉鎖など、町民サービスに影響を及ぼす場合のみ感染情報を公表します。

なお、町内の感染数や教育・保育施設、公共施設での感染状況の公表については、下記のとおりとなります。

新型コロナウイルス感染者数の公表

新型コロナウイルス感染者の全数把握の見直しに伴い、宮城県では9月3日から市町村別の感染者数は発表しないこととなったことから、本町においても感染者数の公表については、9月2日分をもって終了しています。

県内の感染状況等に関する情報については、宮城県のホームページでご確認ください。

教育・保育施設等での感染に関する情報

町立の小中学校や認定こども園、保育所等で新型コロナウイルス感染が確認された場合は、感染による学級閉鎖や臨時休校・休所等の措置が講じられた場合のみ、ホームページ上でお知らせします。

 

公共施設の利用制限に関する情報

新型コロナウイルスの感染確認により、町内の公共施設に利用制限等の措置が講じられた場合は、随時ホームページで公表します。

 

職員の感染に関する情報

役場等における業務の停止や町施設の閉鎖など、町民サービスに影響を及ぼす場合のみ感染者情報を公表します。

この記事に関するお問い合わせ先

加美町総務課 広報広聴係

〒981-4292
宮城県加美郡加美町字西田三番5番地

電話番号 0229-63-3111(直通)
ファックス番号 0229-63-2037

お問い合わせフォームはこちら