ラジオ「音楽のまち 加美町」を放送中

 エフエム仙台では、シンガーソングライターで加美町観光大使の中村マサトシさんがパーソナリティを務める「音楽のまち 加美町」を、週一回放送しています。

 音楽のみならず、様々なイベント、名所、名物など、加美町の「今」を中村さんならではの切り口でご紹介します。ぜひお聴きください。

 

  番組名:音楽のまち 加美町

  放送局:Date fm(エフエム仙台)77.1MHz

  放送日時:毎週火曜 午後5時55分~(SOUND GENIC内)

  パーソナリティ:中村マサトシさん(加美町観光大使)

 

※加美町観光大使について、詳しくはこちらをご覧ください。

※中村マサトシさん公式ホームページ:中村マサトシofficial web site

 

 そして、このページでは、エフエム仙台のスタジオや加美町内各所で行っている収録の様子、次回の放送内容などをちょっぴりお伝えします!

 

 過去の放送は、下のリンクから確認できます。

1月19日・26日放送「ラーメンロード加美町~今年も開催中~」

  1月8日(金曜日)から、今年で4回目となる食べ歩きスタンプラリー「ラーメンロード加美町」を開催しています。今年は、スタンプ3個を集めると、加美町産品などが当たる抽選に応募できるようになりました。また、TwitterかInstagramのどちらかで、「#第4回ラーメンロード加美町」「#加美町」「#お店の名前」とラーメンの写真を投稿すると、抽選で50名に“かみ~ご缶バッチ”をプレゼントする「SNSキャンペーン」も実施しています。ぜひ食べたラーメンの写真や感想を投稿してみてください!

 今回はラーメンロード加美町の参加店舗から「麵屋三四七(さんよんなな)」を、2週にわたりご紹介します。出演してくれたのは、店主の外塚政策(まさかず)さんです。

 昨年9月にオープンしたばかりの新しいお店で、外塚さんのオススメは「味噌ラーメン」。美味しさの秘密やこだわり、オープンしたきっかけなど沢山伺いました。中村さんの食レポもぜひお聴き逃しなく!!

ラーメンロード加美町の詳細は、加美町観光まちづくり協会のウェブサイトをチェック!

加美町観光まちづくり協会ウェブサイト

ラーメンロード加美町4_1

▲店主オススメの味噌ラーメンをいただきました!

ラーメンロード加美町4_2

▲店主の外塚政策さんとのお話もお聞き逃しなく!!

1月5日・12日放送「新年のご挨拶」

 あけましておめでとうございます。本年も「音楽の加美町」よろしくお願いいたします。

 さて、本年最初の放送は2週にわたり加美町長 猪股洋文が出演させていただき、加美町観光大使でもある中村さんとまちづくりへの取り組みなどについてお話をさせていただきます。

 新型コロナウイルスが様々な面で大きな影響を及ぼした2020年。その中でも、加美町ではたくさんの明るい話題もあり、コロナ禍だからこそのまちづくりにも取り組んできました。2021年は加美町の更なる魅力を皆様にお届けしていきます♪

 ぜひ今年も「音楽のまち加美町」をお聴きください!!