4月23日から5月12日は「こども読書週間」、5月は図書館振興の月です。小野田図書館ではそれにあわせていろいろなイベントを開催しますので、ご家族やお友だちを誘ってぜひおいでください。

 

開催期間

平成30年4月24日(火) から 5月12日(土)
※一部イベントは期間外に開催します。
 

開催内容

①こども映画会(5月6日(日)
開場  午前10時15分
上映  午前10時30分 から 午前11時40分
内容  「どろぼうのがっこう」「からすのパンやさん」「トムとジェリー」
場所  やくらい文化センター 小ホール
 
②おはなし会(5月26日(土)
 図書館のおにいさん、おねえさんが紙芝居や絵本を読み聞かせするおはなし会です。
 
③2大女性作家さん特集
 国際アンデルセン賞や数々の賞を受賞されたファンタジー作家、『精霊の守人』の著者 上橋菜穂子さんと、『魔女の宅急便』の著者 角野栄子さんの作品特集を行います。
 
④スペシャル読書カード
 好きなテーマの読書カードを選んで本を探してみよう!テーマは6つあるから、何度でもチャレンジしてみてね!クリアすると、かみ~ごのしおりがもらえるよ!
 
⑤お気にいりの本をいつまでも
 お気にいりの一冊を、図書館の本のようにカバーでコーティングし、末長く大切にするお手伝いをさせていただきます。
 ※受付期間 4月23日 から 5月31日
 
⑥おはなしキャラバン(5月27日(日)
 絵本をたくさんのせたキャラバンカーが小野田図書館にやってくる!キャラバンカーの見学や、ボランティアさんによるおはなし会もありますよ。
時間  午前10時30分 から