NHK仙台放送局 『俳句王国がゆく』

加美町の魅力を俳句で再発見!!

俳句の楽しさをたっぷりお伝えするNHK Eテレの番組「俳句王国がゆく」が中新田バッハホールで公開収録を行います。

子どもからお年寄りまでチャレンジできる不思議な言葉遊び「俳句」をみんなで楽しみましょう!!

出演者

主宰:夏井いつき

   バラエティ番組内の企画で、俳句部門の査定を担当。著名人のゲストが作成した俳句を、容赦のない毒舌で評価・添削する姿が人気を博している。平成12年第5回中新田俳句(旧中新田町主催)大賞受賞。

司会:U字工事

  主に栃木弁による漫才を行う漫才コンビ。地元栃木の特産品や名物、栃木と隣県との関係に絡めたネタや田舎あるあるにちなんだネタを得意としている。

アシスタント:谷尾桜子

  主宰の夏井いつき同じ愛媛のご当地アイドルのひめキュンフルーツ缶に所属。

ゲスト:涼風真世、ルー大柴

 

収録日程

日程:5月13日 土曜日 午後1時30分 開演

        終了予定:午後3時30分

会場:中新田バッハホール

申込み方法 ※締め切りました
入場方法

当選者の方には返信ハガキにて当選通知を発送しますので当時忘れずにご持参ください。

 

注意事項

応募者多数の場合は抽選のうえ、当選された方には入場整理券(1枚で2名まで入場可)を、

 落選された方には落選通知を、4月26日(水曜日)に発送予定です。

1歳以上のお子様から人数に含みます。

○記入に不備があった場合は無効となります。

○インターネット転売サイト等での転売を目的としたお申込みは固くお断りします

 なお、売買を目的としたお申込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。

○ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、NHKでは受信料のお願いに使用

 させていただくことがあります。

○往復はがき以外の申し込みは一切受け付けいたしません。

お問い合わせ

NHK仙台放送局 TEL:022-211-1016(平日 午前9時30分 から 午後6時まで) 

または中新田バッハホールまでお問い合わせください

 

本公演のチラシ (俳句王国がゆく観覧者募集チラシ.pdf [405KB pdfファイル] )